世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

誰もが本格派になれる。シャープの「自動調理するスマート鍋」「水蒸気の熱で調理するオーブン」は、料理を簡単にするだけじゃない#SKS

試食でも「ごちそうさまでした」って言っちゃうくらいに本格派。

8月の8日・9日にわたって「食 & 料理×テクノロジー」がテーマのイベント「スマートキッチンサミット」が開催されました。展示では、ずっと前から気になっていたSHARP(シャープ)ヘルシオシリーズ「ホットクック」を発見。これは自動で調理をしてくれるスマート鍋なんですけど、初めて実機を目の前にして、その手軽さと機能のマメさには恐れ入ってしまいました。会場には水蒸気の熱だけで調理する「ウォーターオーブン」も。

スマートキッチンの力で料理ってここまで簡単になるのか、と改めて実感しました。

お手軽&本格派なスマート鍋「ホットクック」

ホットクックは、簡単にいうと炊飯器のお料理ができるバージョン。材料を入れてフタをして、あとはレシピに合わせた設定をしておけば勝手に料理が出来上がります。

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp