世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

「ソースネクストの時価総額を約3倍にした」 通訳デバイス「POCKETALK」に新モデル 自社開発で大幅機能アップ

 ソースネクストは7月26日、音声通訳デバイスの新製品として、世界74言語に対応する「POCKETALK W」(ポケトーク ダブリュー)を9月7日に発売すると発表した。2.4インチのタッチパネルディスプレイや、通訳時に押しやすい物理ボタン、海外でも使えるeSIM対応など、ハードウェアを完全自社開発することで前モデルから機能を大幅に進化させた。価格は2万4880円(以下、税別)から。

 2017年12月14日に発売した音声通訳機「POCKETALK」(ポケトーク)の後継モデル。ネット接続した状態で本体のボタンを押しながら話すと、世界74言語を相互に通訳して音声で発話したり、本体の画面上にテキストで表示したりできる。

対応言語を63言語から74言語に拡大し、インド英語やオーストラリア英語のような国・地域によるアクセントの違いにも対応した。言語ごとに適した企業の翻訳エンジンを自動選択することで、翻訳精度を高めているのが特徴。特に新モデルでは、日本語からアジア言語への翻訳で従来使っていたエンジンを別の企業に変更し、翻訳精度をさらに高めたという。

 

☆出典は:

www.itmedia.co.jp