世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

ソニー通は知っている「残クレ」というお得な買い方

連載4回目は「α7シリーズ」の買い方です。実際買うなら最安店で購入したいですよね。でもα7シリーズに関しては、実は公式のソニーストアで買うのがベストなのをご存知ですか? 今回はα7シリーズのお得な買い方をご紹介します。

ソニーストアでお得な
「残クレ」買いがおすすめ!

α7シリーズの価格帯になってくると、ローンで買う人も多いと思います。そこでおすすめなのが、ソニーストアの残価設定クレジット(残クレ)。残価とは実質中古での買取相場のことで、残価を割り引いた額でローンを組むので月々の支払いを下げることができます。

残価分をどうするかは25カ月目に選択しますが、カメラをソニーに返せば残価分は支払わなくていいので、実質2年間の長期リースという扱いにもできます。ただし注意点として、ボーナス併用払いができず、カメラを傷つけると減額されてしまいます。

残クレについてもう少し詳しく説明していきましょう。α7 Ⅲを例に説明すると、ソニーストアでの価格24万8270円のうち、初月は8570円、2カ月目~24カ月目は残価を割り引いた額のローンである月々6900円の支払いで購入します。すると25カ月目の時点での残価は8万1000円となり、このときにカメラを買い取るか返却するかを選ぶことになります。

引き続き使うなら残価を支払って買い取るだけなので損をすることはなく、不要ならソニーに返却することで、8万1000円は支払わずに済みます。つまり、本来24万8270円のカメラを、実質24カ月のリースとして16万7270円で借りることができるのです。

 

☆出典は:

the360.life