世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

世界のスニーカーヘッズが注目した「Rain Socks」で、雨の日に打ち克とう

ストレスDayを、イベントDayに。

そろそろ梅雨も明けてしまいそうですが、どんな時でもお気に入りのスニーカーは濡らしたくないもの。ゴアテックスだから安心だぜと息巻いて、水たまりに足を突っ込んでしまったら、その日の後半は全部台無しです。

そんな時、スニーカーのためのレインウェア「Rain Socks」があれば大丈夫。これは日本発のモビリティ特化型ブランド「ONFAdd」がクラウドファンディングを実施していたアイテムで、今では一般販売も始まっています。

モノとしてはラバー製のシューズカバー。伸縮性があるため、どんなスニーカーにでもフィットするのが既存のシューズカバーとの大きな違いです。ソール部分にはラテックスを使用し、耐久性もよし。文字通り、スニーカーに靴下を履かせるような感覚で使いましょ。

スニーカーを守るばかりにスニーカーが見えなくなってしまうのはジレンマっちゃジレンマなんですけど、装着した時のラップ感もクールなんですよね。スニーカーによって形状が変わるのも味だし、雨の日は積極的に見せつけていきたい。

価格は1セット1,800円で、ONFAddのサイトにて取扱中です。低気圧に気分も足下もヤられてしまうくらいなら、今日はRain Socksが履けるぜ!と、攻勢に転じてやりましょう。


Image: ONFAdd
Source: ONFAdd

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp