世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

頭にかぶるハンズフリー傘その名も「アタマンブレラ」

頭にかぶるように身につけ、ハンズフリーで使える傘「アタマンブレラ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

傘というドデカイ笠といった風情の、頭にかぶる変わり種な傘がサンコーから発売された。身につけた格好はちょっとアレだが、ハンズフリーで雨をしのぐことができる点がメリット。雨中の庭いじりや撮影、釣りなどで真価を発揮してくれそうだ。

大きさは折りたたんだ状態で34cmと、折りたたみ傘程度のコンパクトサイズ。広げれば約95cmの大口径に変身、十分に身体全体を雨から守ってくれる。傘の中心部分に備えつけられたヘッドバンドで頭に取り付け、あご紐を締めれば装着完了だ。

 なお、傘は風が抜ける二重構造になっており、頭部分がムレないように工夫されている。

 

☆出典は:

ascii.jp