世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

ジャケットがテントに早変わり!難民支援のために誕生した『着るテント』が日本でも役立ちそう

初参戦の夏フェス。夜通しライブだし、防寒さえ気をつければいいやとテントは持ってこなかったけど、疲労とお酒がたまってちょっと横になりたくなってきた。お目当てのアーティストまではまだ1時間半。眠い……。疲れた……。だっ、誰か僕をテントで寝させてくださァァい!!

そんな夏フェス以外にも、たとえば昼間の公園で、終電に乗っていてふと目覚めた知らない駅で(!)、少しの間だけ横になって休みたいという場面は多い。テントを持ち歩くのは骨が折れるけど、もし、自分の着ているジャケットがテントに変身したらどんなに便利なことだろう。ADIFFが開発し、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで現在予約を受け付けている『着るテント』は、防水ジャケットとテントの二役を兼ね備えた、アイデアあふれる製品。実は当サイトでも1年ほど前に取り上げたことがあるのだが、それがようやく日本でも簡単に購入できるようになったというわけだ。

 

☆出典は:

www.digimonostation.jp