世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

アサヒ飲料、天然水をラベルレスにするワケ

アサヒ飲料は商品にロールラベルをつけない(ラベルレス商品)「アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル=写真」を5月から発売する。通信販売専用のミネラルウオーターでボトルに添付するラベルを削減。リサイクル時に剥がす手間も省く。ラベルレス商品は同社で初めて。

 新商品のラベルレスボトルは600ミリリットルと1・9リットルの2種で、総合オンラインストアのアマゾンでテスト販売を開始する。従来、ラベルに記載していた原材料名などは外装段ボールに一括表記。リサイクルマークなどはタックシールでボトルに添付する。ラベルに使用する樹脂量は約90%削減できるという。

日刊工業新聞2018年4月30日

 

☆出典は:

https://newswitch.jp/p/12796