世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

裁断せずに自炊できるグッドなマシンがカシオさんから出ていた。しかも2016年に

お値打ちiPadも登場して、ますます手持ちの本を電子化したいなーと思っている今日この頃。とはいえ本を断裁してスキャンするのは避けたいなーと思っていたら、そのものズバリな製品があったんです、2016年に

それが、カシオから発売されている「BOOK TUNER」。僕、この前はじめてSNSで知ったんですけど、まずは動いているところからご覧ください。

どうですかこの人間味のある動き。コイツは自動でページをめくってスキャンしてくれるマシンで、裁断の必要がないことと、タブレットスマホで撮影できるのが利点なんです。専用アプリからは一括トリミングや補正もできます。

やたらでろーんとした動きに見えますが、おそらくはこれがスムーズなページ送りを可能にしているのではないかと。粘着テープとアームがページをめくり、エアーをあてることでページが戻るのを防止。めくるうちに押さえないといけない本の厚みは変わってきますから、ある程度のあそびがあったほうがちゃんとページをくえるワケですね。

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp