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会議などの音声の自動文字起こしができるMinutes Mayker(ミニッツメーカー)を3月26日より提供開始

会議などの音声の自動文字起こしができるMinutes Mayker(ミニッツメーカー)を3月26日より提供開始。顧客ごとに用意した専用のクラウド環境でセキュリティを確保し、独自の音声データ前処理技術と最新のディープラーニングを活用したGoogle音声認識エンジンの組合せで高い音声認識精度を実現。

 

2018年3月26日

株式会社プロジェクト・メイ

会議などの議事録作成にかかる時間を大幅に削減できる
セキュリティ対応クラウド型自動テキスト化サービス
「Minutes Mayker(ミニッツメーカー)」の提供開始

 株式会社プロジェクト・メイ(本社:東京都台東区代表取締役 白石 昌二朗)は、顧客ごとにセキュリティが確保された専用のクラウド環境下で、会議などの音声の自動文字起こしができる「Minutes Mayker(ミニッツメーカー)」の提供を2018年3月26日より開始いたしました。

 働き方改革による労働生産性の向上が叫ばれるなか、ICTやAIを利活用した作業の自動化によって、業務を効率化し、長時間労働を是正する一方で、付加価値の高い創造的業務の拡充が求められています。
 なかでも、重要な会議や打ち合わせ、セミナー、インタビューなどの記録のために議事録を作成することは、非常に多くの時間と労力が必要とされる業務です。しかし、重要な会議ほど、文書による記録の必要性が高くなる反面、その秘匿性から社内作業が必要となり、効率化しにくいのが実情です。

 Minutes Maykerは、顧客ごとに専用のクラウド環境を用意することでセキュリティを確保しながら、独自の音声データ前処理技術と最新のディープラーニングを活用したGoogle音声認識エンジンの組み合わせにより、高い音声認識精度を実現しました。
 これにより、当社は議事録(Minutes)作成にかかる労力を軽減し、時間(Minutes)の創出と労働生産性の向上という課題解消に貢献してまいります。

 

☆出典は:

kyodonewsprwire.jp