世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

Googleマイビジネスのリスティングを最適化する方法

Googleマイビジネスでローカルビジネスのリスティングは、登録するだけでなく、定期確認と最適化が大切

ローカルSEO戦略の重要な第一歩は、Googleマイビジネスでローカルビジネスのリスティングを登録して確認することだ。Googleマイビジネスをうまく利用すれば、Googleの次のような場所に表示される可能性が高まる。

  • ローカルパック
  • ローカルファインダー
  • Googleマップ
  • 通常のオーガニック検索ランキング

対象となるローカルビジネスはグーグルが提供するリスティングに無料で登録して、

  • 住所
  • 電話番号
  • 営業時間
  • 対応可能な決済方法

など、ビジネスに関する基本情報を登録して表示できる。

Googleマイビジネスでまだリスティングの登録と確認をしていない場合は、これが最初の一歩になる。始めるには、https://www.google.co.jp/intl/ja/business/にアクセスしてみよう。

 

☆出典は:

webtan.impress.co.jp