世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

お、サクサクじゃん!! 「Microsoft Edge」が日本のApp Storeに登場

軽く使ってみましたが、いい感じですよ!

Windowsユーザーにはおなじみの「Edge」ブラウザですが、こちらのiOS版がバージョン41.10にアップデート。とうとう日本のApp Storeでも配布を開始しましたよ!

これまで、海外のApp Storeにて配布されていたMicrosoftマイクロソフト)のEdgeブラウザ。試しにダウンロードして使ってみると、Bingの検索も速く、キビキビした動作が好印象でした。ただし、iOSSafariブラウザでは利用できるコンテンツブロッカーが、Edgeブラウザでは動作しませんでした

  • 漆黒の「インヴァストカード」はポイントを自動現金化する

今回の新バージョンではそれ以外にも機能が強化されており、3D Touch(画面の強押し)によるポップアップやピーク(プレビュー)機能、ページ内検索機能、OutlookアプリをEdgeのリンクから開く機能などなどが追加されています。最近動きの少ない3D Touchにアプリが対応したのはうれしいですね。

ちなみにMicrosoftは、iOS向けのEdgeやOutlookだけでなく、オフィスアプリや書類のカメラスキャンアプリなどをリリースしています。これが、どのアプリも作り込まれていて使いやすい印象なんです。昔はライバルとしてバチバチやりあっていたMicrosoftApple(アップル)ですが、Microsoftクラウドやサービスを重視する方向転換により、その垣根が徐々に下がっていると感じさせますね。

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp