世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

文字を読むことが困難な人のために開発されたスマートグラスです。

OTON GLASSの少量生産を開始するためのクラウドファンディングを実施いたします。
みなさまのご協力、よろしくお願いいたします。

 株式会社オトングラス (所在地:東京都港区赤坂、代表取締役:島影圭佑)は、文字を音声にして読み上げるスマートグラス『OTON GLASS』の開発を目的としたクラウドファンディングプロジェクトを、株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:家入一真)が運営するクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」上で2018年2月13日より開始いたします。

『OTON GLASS』は、文字を読むことが困難な人のために開発されたスマートグラスです。視点と同位置にあるカメラで撮影した文字を、クラウド上の文字認識技術でテキストデータに変換し、文字を音声として再生することで、ユーザーはその内容を理解することができます。

今回のクラウドファンディングを通じ、多くの視覚障がい者の方々に『OTON GLASS』を届けることを目指します。実生活での利用を通じ、『OTON GLASS』の実用性が認められれば、自治体から福祉機器として認定され、視覚障がい者の方々がより低価格で購入できる可能性が高くなります。その一歩としても、今回の挑戦は非常に重要な取り組みです。

今回はAll-in方式(目標金額を達成しない場合でも集まった支援金を受け取れる方式)を採用しており、支援金は製品開発に確実に反映されます。目標よりも多くの金額が集まった場合、さらに多くの方々に『OTON GLASS』を届けるための製造費として利用します。

 

☆出典は:

otonglass.jp