世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

どんな曲でもコード表示する機能が、更に便利に!ウクレレ譜、コード編集などに対応

株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:須田直治)は、2017年11月27日(月)に、当社提供のスマートフォン向け音楽再生アプリ「mysoundプレーヤー」のバージョンアップ版をリリースし、どんな曲でもコード表示する機能が更に便利になる、ウクレレ譜、コード編集などに対応しました。
mysoundプレーヤー
http://ymh.jp/msp_pr

■提供開始後、大反響の「コード表示機能」
 mysoundプレーヤーは、「音楽は もっと 楽しめる」をコンセプトに、音楽再生を通じて「新しい音楽に出会う」「音楽を深く知る」「楽器を楽しむ」といったサービス・機能を提供してまいりました。2017年9月26日、ヤマハ株式会社の有する音声信号解析技術を本アプリに組み込み、どんな曲でもコード譜を表示することができる機能を提供開始したところ、 アプリのご利用者様から「こんなアプリ欲しかった」「便利すぎる」というような、お喜びの言葉を多数いただきました。

 このような反響を受けまして、更に沢山の方が便利にお使いいただけるよう、「ウクレレ譜」「コード編集」「半音/1音下げチューニング表示」に対応したバージョンアップ版をリリースしました。

■新しい機能「ウクレレ譜」「コード編集」「半音/1音下げチューニング表示」
ウクレレ
 本アプリは解析されたコードについて、そのコードの押え方を表示する機能があります。従来は「ギター」「ピアノ」「五線譜」に対応しておりましたが、こちらにウクレレが追加されました。コードにあわせて、ウクレレでのコードポジションを見ながら演奏することができます。

 

☆出典は:

prtimes.jp