世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

"挟むだけ”のお手軽LEDマーカーで安全対策しよう!

製品の構造は簡単。くの字に曲がる本体はビニール素材になっています。その両端が袋状になっていて、マグネットがそれぞれ入っています。それを布地等にあてて“パチン”と挟んで装着します。マグネットは比較的強力で、やや厚手の布地でもしっかりと挟めます。主に袖口や帽子、リュックのハーネスやモールに取り付けて使用するセーフティマーカーになります。電池込みで実測約12g、とにかく小さくて軽い。

スイッチボタンを押すと、本体に収納されたライトユニットにマウントされた4個のLEDが点灯します。1プッシュで点灯、2プッシュで点滅、3プッシュで消灯のシンプル操作。

 

内側の袋部分に蓋などはありませんが、本体素材は撥水効果のあるビニール製なので多少の雨や汗で浸水して壊れることはないと思います。試しにコップの中に閉じた状態で水没させましたが、問題なく点灯し続け、引き揚げて袋の内側が浸水しているか確認しましたがライトユニットは無事でした。非常に単純な構造ではありますが、「これでいいんだ」と妙に納得するものでした。

タグを挟む方向にも因りますが、上から下に向けて閉じればかなり雨はしのげるものと思われます。

 

☆出典は:

www.goodspress.jp