世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

Ztylus 緊急事態に大活躍するUSBカーチャージャー 緊急時は窓ガラスを破壊しシートベルトを切断  Stinger USB Emergency Escape Tool 2Port [並行輸入品]

5つ星のうち5.0買ってよかった!
投稿者amaTOKU2017年7月7日
Amazonで購入
こちらの商品は並行輸入品のようで、日本語の解説類は一切付いていませんが、他より随分安く購入できました。
届いた商品は、小物商品にありがちな、商品紹介が(簡潔な英文で)書かれたカラフルな台紙に、商品を形取った透明プラスチックの外装が糊付けされた簡易なものです。端から封を引きはがしても台紙以外に説明書はなく、台紙裏面の説明もアマゾンの商品紹介ページ以上の情報はほとんどありませんでした。業者から送られてきたのもこの商品パッケージだけで、業者添付の和文説明書の類も一切ありませんでした。安い分仕方が無いと言えば仕方がありませんが・・・

それはさておき、商品自体は一見したところしっかりした作りで、(あっては欲しくないものの)もしもの緊急脱出時には役に立ちそうに思いました。
 シートベルトカッターはサイトかどこかで見た説明では特殊ステンレス鋼と紹介されていたと思いますが、実際に紙片を切った切れ味はよかったです。また、肝心の車窓ガラスを割る仕組みですが、段ボールに押しつけて試したところ、電極部をぐいぐい押し込んでいくと、あるところで内蔵のバネがはじけて先端の中心部から「軸針」が飛び出してガラスを強く叩くようになっています(針は叩いた瞬間に電極内に戻ります)。ただし、一回の動作では一発だけなので、必要ならガラス面から離して同じ動作を繰り返すことになります。本物の車窓ガラスでは勿論試していませんが、仮に一回で無理でも何回か続ければ多分割れる気がします(笑)。

 

☆出典は:

www.amazon.co.jp