世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

通信容量を気にせずYouTubeやAbemaTV見放題、音楽聴き放題。僕はこういうのが欲しかったんだ

コレもっと早く知りたかった!

僕のスマホは毎月のように速度制限を食らっていました。契約しているプランでは容量が足りず、いつもオーバーしていたのです。まぁね、何も考えずにWi-FiのないところでYouTube見まくり、Apple Musicなどの定額聴き放題サービスで音楽聴きまくりでしたから。

で、毎月のように追加容量を購入していたわけですが、さすがにこれはばかばかしいと思い、もうちょっと容量の大きいプランに変更しようと検討し始めたとき、ふと考えたのです。

「逆に通信容量を節約してみるか?」と。

欲望のままにWi-FiのないところでYouTubeを見まくり、音楽を聴きまくるのではなく、ちょっと節度を持って使ってみるか、と。
通信容量節約生活に挑んでみたが

とにかくWi-Fiのないところでは「禁・YouTube!」「禁・音楽聴き放題!」を徹底することにしました。しかしこれ、意外とストレスが溜まる。
170911_biglobe10
Image: 奥旅男 / Shutterstock

例えば、ギズモード編集部から「新しい動画アップしたんで見てください」的なメッセージが届いたとき、すぐに見たいのに見られない…イライラ…

外出先で昔好きだった曲を思い出したりしたとき、すぐに聴きたいのに聴けない…イライライラ…

そもそも、そういうときに聴きたい曲を聴きたい場所で聴きたいだけ聴けるのが定額配信のいいところなはずなのに…イライライライラ…

もうムリ! 僕はこのスタイル向いてません!
ネットエンタメ生活のダイナミズムを取り戻せ

節約疲れした僕は、観念して大容量プランへの変更を検討し始めました。そのときにふと「なんかほかにいいサービスないかな」と探してみたんですよね。
170911_biglobe05
Image: BIGLOBE SIM

そこで見つけたのが「BIGLOBE SIM」の「エンタメフリー・オプション」でした。

見つけた瞬間に、冒頭に書いた言葉が口をついて出ましたよ。

「もっと早く知りたかった!」

このオプションは、さまざまなエンタメ系サービスを通信容量のカウント外にしてくれるというもので、対象サービスのラインナップがとにかく豪華なんです。

 

☆つづきは:

www.gizmodo.jp