世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

お財布には厳しいけど目に優しいデスクライト

こういうの欲しかった。

プラムサイエンスが発売している「Glowide」。単なるアクリルの板っぽいですが、れっきとしてデスクライトです。
170830Glowide-02
image: プラムサイエンス

この製品、台座部分に21個のLEDライトが入っています。その光は、カーブを描いた透明なアクリル板を通り、先端部分から照射します。

アクリルの先端には、独自の「デュアルエッジ屈折技術」を採用。アクリル先端を最適な角度で削っており、光を2方向に屈折。これにより、60✕40cmの範囲を均一の照らすことが可能となっています。

従来のデスクライトは、点光源となってしまうためにどうしても机の上を均一の照らすことは困難でした。僕もいろいろなデスクライトを試しましたが、できるだけ照射面の大きい横長の蛍光灯を使うタイプのものをチョイス。しかし、やはりライト真下に比べ、周囲は暗くなってしまうのがなんとなく気になっていたんですよね。

そんな悩みもこれなら解決できそうです。しかもデザインがいいですよね。透明なアクリル板なので、どんなシチュエーションにもマッチしそう。さりげない感じがいいと思います。

なお、台座はゴールド、スカイブルー、チェリーピンク、マスカットグリーン、ミッドナイトブラック、ミルキーホワイト、ロイヤルシルバーから選べます。

お値段は29,800円(税込)です。

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp