世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

超シンプル!電池もアプリも使わずスマホ写真を印刷する方法

スマホで撮影した写真、現像せずどんどんたまっていませんか。プリンターにつなげたり、アプリやネットで印刷手配したりする、そのひと手間が面倒なんですよね。でもスマホ内に残しておけば容量を圧迫しますし、撮った写真を友達に配りたいこともあります。そこで登場したのが電池もアプリを使わず印刷できる簡易プリンター。こう来たか!という意外なプリント方法ですが、これがなかなか使えるんですよ。

タカラトミーから登場した「Printoss(プリントス)」(3996円 10月21日発売)はスマホで撮影した写真を印刷する簡易プリンター。「玩具」に分類される製品ですが、「おもちゃ大賞2017」においてハイ・ターゲットトイ部門の優秀賞を受賞しただけあり、その働きぶりはなかなかのもの! 市販のインスタントフィルムを本体にセットし、本体を開いて上部のフレームにスマホを乗せてシャッターを押すと、スマホ画像をチェキ用フィルムに転写してくれます。

超シンプルな方法で使いやすく、かかる時間はたったの90秒程度。しかもアプリも電池も不要というのが嬉しいですし、最後のインスタントフィルムの排出は“つまみ”を回す、というアナグロさがこれまたイイんです。

重さは約350グラム。たたんでコンパクトに収納できるので、旅先に連れていくのもいいですね。キッチュでカワイイ外観なので、お子さんへのクリスマスプレゼントにもどうぞ!

 

☆出典は:

www.goodspress.jp