世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

持ち歩きに便利な台湾の「キャリーミー(CarryME)」という折りたたみ自転車

台湾メーカーの自転車なので、日本より台湾で手に入れる方がお得でした。完成車のGiant、Merida、部品メーカーのTEKTRO、MAXXIS、KMC Chainといった企業もあるように台湾といったら自転車産業の「聖地」。一風変わった折りたたみ自転車の「キャリーミー(CarryME)」も台湾メーカーの自転車だったりします。

こんにちは、自転車で世界一周をした周藤卓也@チャリダーマンです。旅は終わってしまったのですが、自転車には未だに興味があります。2人乗りのタンデムだったり、座り乗りのリカンベントだったり、ありとあらゆる自転車で遊ぶのがこれからの夢。だからこそ、キャリーミーも手に入れてしまいました。

◆キャリーミー
自転車好きの方がブログに書いていたりしますが、台湾メーカーの自転車は台湾で安く手に入ります。そんなことを知っていたので、私も2016年7月の台湾訪問の際にキャリーミーという8インチの折りたたみ自転車を購入して帰国しました。一番お手軽な「CARRYME SD」という自転車で、現地友人の紹介もあって6万円台での購入。ダンボールに梱包して、空港では受託手荷物で預けて持って帰りました。

太平洋自行車(繁体中文)
http://www.pacific-cycles.com/TW/CarryMe

おもちゃのようにも見える小さな自転車ですが、私のような大の大人が乗っても何の問題はありません。角材のような独特の一本フレーム。一般的な折りたたみ自転車とは違ってキャリーミーのフレームは折りたたむことができません。


フレームからはハンドルがあるフロントフォーク、サドルのあるシートチューブという2本の軸が伸びています。2本の軸はそれぞれ白のステーによって支えられています。

 

☆出典は:

gigazine.net