世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

「Wi-Fi遅い、繋がらない…」が全解決! ルーター34台中ダントツ1位は?

  • 3つのポイントに絞って
    最新ルーター34台を徹底検証
いざ買い替えようとしても、量販店やネットで見るだけでは実際の性能がわからない! ということで、下記の3点に絞って検証しました。

テスト1:通信速度
基本的な性能を検証するために、Wi-Fiの電波が安定すると言われている3mの距離での通信速度を検証。

テスト2:つながりやすさ
家中どこにいてもつながるのか? 一軒家のあんなところから、こんなところまで、とにかくどこまでつながるかを徹底検証。

テスト3:複数端末同時接続
パソコンやスマホタブレットなどを8台同時に接続して動画を再生し、みんなが同時に使っても速度が落ちないかどうかを検証。

BUFFALOをはじめとしたNECなどの国内モデル20製品と、ASUS、NETGEAR、今大注目の「黒船メーカー」TP-Linkなどの海外モデル14製品の計34製品を、3階建て一軒家を借り切って、96時間にわたってテストしました。

寝る間も惜しんで徹底的に検証し、ようやく見つけた最強Wi-Fiルーターは、圧倒的な力の差を見せつけたBUFFALOでした。
  • これ1台でWi-Fi問題が全解決!
    BUFFALO WSR-2533DHPシリーズ
ネットや市場で人気のモデルを厳選して集めた34製品の中で最も優秀だったのは、BUFFALOの「WSR-2533DHP-CB」でした。「速くて」「家中つながる」うえに「複数台接続もOK」だから、これ1台でWi-Fi問題がすべて解決! 

2.4GHz帯でも5GHz帯でも、アップロード速度、ダウンロード速度ともに、ほぼすべてのテストでトップ5入りする安定感とスペックの高さを発揮しました。

ミドルクラスモデルなので、ビームフォーミングなどの機能が豊富で、同等の機能や性能を備えたハイエンドモデルが3万円を超えるものが多いことを考えると、1万円強という値段はコスパの面でもかなり優秀です。アンテナ内蔵型でデザインも◎。

☆つづきは:

the360.life