世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

テレビ代わりだけじゃない!PCもスマホもプロジェクターで!

プロジェクターと言えばここ数年でぐっと進化を遂げたアイテムの一つ。小型化・軽量化が進んで自宅に導入する人も増え、最近ではスクリーンではなくロールカーテンの遮光タイプを用いる使い方も流行っています。一方で明るさや画質にこだわるならば、やはり小型プロジェクターより家庭用プロジェクターを導入したいところ。

エプソンの家庭用プロジェクター・dreamio(ドリーミオ)なら、PCやスマホタブレット対応型なので映画やテレビのみならず、様々な動画コンテンツを投影して楽しめますよ。

▲スクリーンセットモデル「EH-TW650S」

また、カラー映像は鮮やかな色再現が特長の3LCD方式を採用し、白もカラーもビビットかつクリアに表現。コンテンツの種類や環境に合わせて6種類のカラーモードを搭載しているので、映画やテレビ番組を存分に満喫できます。しかも、色鮮やかな投影が可能ということは、コンクリート打ちっぱなしの壁でも、少々凹凸がある白い壁でも綺麗に投影できるというメリットがあるんです。

また、もう一つの注目ポイントが、無線LAN内蔵によってスマホタブレットとつなげてワイヤレスでの投影ができる点。Apple TV、Chromecast、Amazon Fire TV、Fire TV Stickなどメディアストリーミング端末とも接続できます。今や動画配信サービスやスマホでの動画視聴なども欠かせませんから、これは嬉しいですよね。

 

☆つづきは:

www.goodspress.jp