世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

明るさはカワイイにつながります。Instagramユーザー必携の自撮りランプ

綺麗に撮るにはどうすれば?

 

Instagramなど、ソーシャルに写真をアップする時に頭を悩ませる問題です。方法はいくつかありますが、わかりやすくて効果が大きい方法はやはり「明るく」することです。明るさこそ、カワイイの元となるのかもしれません。

 

そうです、よく訓練されたInstagramerは光を絶やしません。たとえ薄暗い店内でも、最近話題のナイトプールでも常に明るく撮れるようにスマホと共に光源も持ち歩いているのです!

 

ごめん、さすがに言い過ぎました

 

これは僕の勝手な憶測で、Instagramのヘビーユーザーみんながみんなそうであるとは言えません。でも、やっぱり光源があったほうが色々と綺麗に撮れるのは確かですし、こういったクリップオン式のLEDライトが売れているというのも頷けます。

 

 

 

Image: Amazon.co.jp

 

 

 

Amazonで購入できる「HONEYGUARIDAN 自撮りランプ」は4段階での調光が可能。クリップオン式なので、スマホだけでなくタブレットやノートパソコンなどでも利用できますよ。また、電源はUSB充電式で乾電池なども不要といった取り回しの手軽さも魅力的です。

 

 

 

Image: Amazon.co.jp

 

 

 

まだだ……、まだ足りぬ! 我にもっと光を!

 

という方は50球のLEDを搭載した「Commlite CM-L50 LED」をガチ撮り用にどうぞ。8段階の光量調整ができて、3色のカラーフィルターも付属しています。スマホに付けるだけじゃなくて、一眼レフカメラのライトとしても利用できますよ。

 

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページでそれぞれご確認ください。

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp